TIM

SHINeeツアー初日の感想

SHINee TOUR 2017 Five
2017.1.28 サンドーム福井

【所感】
・蓋を開けて見れば、仲宗根梨乃先生全開(少女時代のfantasiaを彷彿とさせる回転ステージとショータイム)のSHINeeの新しい魅力に迫る1夜でした。
・水中の映像は金田一の映画「上海人魚殺人事件」(主演はもちろん剛くん)を思わせる危うい美しさ。テミンちゃんが空気を噴き出す絵面なんかはテミンちゃんじゃなければ美しくないのに、それがきちんと成立していて頭が痛い。
・全編通してとにかく綺麗なシーン、可愛い場面、力強いSHINeeを次々に見せられてずっとずっと驚かされました。
・今回はジョンヒョン不在のステージだったけど、いつか近いうちにジョンヒョンがきちんと空白を埋めて新しいFiveの公演を見ることが出来ると思うとまた楽しみができたし、ライブは生き物を体現してると実感しました。これからの変化、変身、前進に期待しかないです。
・編曲&リミックス過多(最高)
・アコースティックステージあり